本文へスキップ

電話でのお問い合わせはTEL.093-671-1613

〒805-0006
北九州市八幡東区諏訪二丁目7番1号


概要summary

学校長あいさつ

 本校は、平成15年4月、大場谷小学校と山の口小学校が統合し、「北九州市立ひびきが丘小学校」として開校しました。本年度で、開校22年目、新校舎となって20年目となります。校舎は、採光を多くとり、明るく工夫された室内空間となっています。また、水はけがよく広い運動場をもっています。このような環境の中、今年度は、普通学級6学級、特別支援学級2学級の合計8学級、児童数147名でスタートしました。
 本校の学校教育目標は「豊かな心とたくましい体をもち、自ら進んで学習、活動できる子どもの育成」です。今年度は、特に「自らの進路を選択できる確かな学力」の育成と「自尊感情を育む豊かな心」の育成を重点目標として、「チームひびきが丘」を合言葉に、教職員一人一人が積極的に子どもたちとかかわり、生き生きとして楽しい学校生活をおくることができるように取り組んでまいります。  
                          北九州市立ひびきが丘小学校   校 長  小松 正則


学校だより

 Topページに移動しました。

校歌


                                   ■校歌作詞者 : 永田 喜久男氏
                                   ■校歌作曲者 : 山 保材氏

  本校は、八幡東区北部高台に位置し、遠くに皿倉山を望む。近隣には、北九州市立美術館を含む美術の森や鞘ヶ谷陸上競技場があり、図画工作科・生活科・体育科・総合的な学習の時間などで活用している。 平成15年4月に大場谷小学校と山の口小学校が統合し、児童数311名で開校した。開校から2年間は、旧大場谷小学校校舎で学び、平成17年4月に旧山の口小学校跡地に建てられた新校舎に移転した。



information

北九州市立ひびきが丘小学校

〒805-0006
北九州市八幡東区
  諏訪二丁目7番1号
TEL.093-671-1613
FAX.093-671-1625