令和4年度オンラインみらい塾の最終案内メールを送信しました

6月22日に、みらい塾生の方に以下のメールを送信しました。


オンラインみらい塾の意見交流会まで、あと少しとなりました。みなさんと交流できるのが楽しみです。
実施にあたり5点お知らせします。

① チューターグループについて
 みらい塾では、相談しやすい環境をつくるために、チューター(担任)制をとっています。
 ※自分のチューターグループについては、メールでご確認ください。

② 日時について
 オンラインみらい塾は、6月25日(土) 13:30~16:30です。
 当日、リモート会場には13:15から入室が可能です。遅くとも、13:25には入室してください。

③ リモートの参加方法について
 〇 「Teams」を使って行います。
 〇 詳しい操作方法は「みらい塾特設ページ」に掲載している「リモート(Teams)参加方法」をご覧ください。
 〇 当日、まずは「リモート参加はこちら」にある全体会のURLをクリックして、入室してください。
 〇 操作方法が分からない、入室できないなど、困ったことがあれば、教育センターに電話してください。

④ 事前準備・当日の流れについて  
 事前準備と当日の流れについては「みらい塾特設ページ」に、掲載しています。
 事前の準備があるので、意見交流会の前日までに必ず読んでおいてください。

⑤ その他
 〇 受講するのにふさわしい服装(カッターシャツやブラウスなど)で参加しましょう。
 〇 個人情報を守る上でも、室内(できれば個室)で受講するようにしましょう。

ご不明な点があれば、電話でもメールでもよいので、遠慮なく教育センターに連絡してください。

 北九州市立教育センター(℡ 093-641-1775)
  所長 武藤 佐予 (担当 高﨑・森)

2022年06月22日