よりよい学校づくりのために                八枝小のトップページ

・平成15年度 八枝小学校の自己評価 集計結果

・平成16年度 八枝小学校の外部評価 集計結果

・平成17年度 八枝小学校の外部評価 集計結果

・平成18年度 八枝小学校の外部評価 集計結果

・平成19年度 八枝小学校の外部評価 集計結果

・平成20年度 八枝小学校の外部評価 集計結果

・平成21年度 八枝小学校の外部評価 集計結果

・平成22年度 八枝小学校の外部評価 集計結果

・平成23年度 八枝小学校の外部評価 集計結果

・平成24年度 八枝小学校の外部評価 集計結果

・平成25年度 八枝小学校の外部評価 集計結果

・平成26年度 八枝小学校の外部評価 集計結果

・平成27年度 八枝小学校の外部評価 集計結果

・平成28年度 八枝小学校の外部評価 集計結果

・平成29年度 八枝小学校の外部評価 集計結果


         八枝小学校 よりよい学校づくりのために  平成15年度 学校評価

平成15年度 八枝小学校 自己評価 (1・2学期 集計結果)

A:十分満足できる。B:おおむね満足できる。C:努力を要する。E:判断できない
項目 評 価  の  観  点 1学期 2学期
教育目標 @ 自ら課題をもち、主体的に学ぼうとする子どもが育っている。 5% 42% 53% 0% 5% 78% 17% 0%
A やさしい心をもち、自分も友だちも大切にする子どもが育っている。 5% 63% 32% 0% 0% 89% 11% 0%
B 心や態度に美しさを感じ、美しさを創り出そうとする子どもが育っている 5% 35% 60% 0% 0% 69% 31% 0%
C みんなと助け合い、励まし合いながら、がんばる子どもが育っている。 5% 58% 37% 0% 0% 89% 11% 0%
学年学級 @ 学年の目標が達成できている。 0% 63% 38% 0% 8% 84% 8% 0%
A 学級の指導の基本方針が達成できている。 0% 60% 40% 0% 15% 77% 8% 0%
B 学年・学級の方針を保護者に通信や懇談会等で分かりやすく伝えている。 13% 73% 13% 0% 15% 62% 23% 0%
教育活動 @ 地域を生かした特色ある教育活動を計画し実践している。 5% 68% 26% 0% 7% 80% 13% 0%
A 子どもの健康・安全面に十分配慮して教育活動を行っている。 25% 75% 0% 0% 25% 69% 6% 0%
B 子どもの基礎学力の定着を図っている。 19% 68% 13% 0% 27% 60% 13% 0%
C 子どもに楽しく、分かりやすい授業を行っている。 19% 31% 50% 0% 13% 74% 13% 0%
D 子どもの能力や努力を適切、公平に評価している。 25% 62% 13% 0% 27% 73% 0% 0%
E 家庭への連絡や情報の提供など、積極的に行っている。 17% 72% 11% 0% 19% 68% 13% 0%
F 評価を授業改善に生かしている。 12% 47% 41% 0% 13% 74% 13% 0%
学力 @ 各教科の基礎学力は、達成できている。 0% 55% 25% 0% 0% 100% 0% 0%
具体的な教育活動 @ 子どもの発達段階に応じた、生命や人権を尊重する意識が育っている。 6% 61% 33% 0% 6% 63% 31% 0%
A 体験や道徳の時間等を通して、学年に応じた道徳性が育っている。 11% 56% 33% 0% 7% 64% 29% 0%
B 3年生以上の「総合的な学習の時間」により、自分で学ぶ力が育っている。 0% 50% 50% 0% 8% 67% 25% 0%
C 楽しく英語に親しむ子どもが育っている。 29% 71% 0% 0% 33% 67% 0% 0%
D 学年に応じて、パソコンを操作する技能が身に付いている。 13% 67% 20% 0% 20% 80% 0% 0%
E 学年に応じて、人間理解、自文化・異文化理解、コミュニケーション能力が育っている。 13% 47% 40% 0% 0% 73% 27% 0%
F 読書の楽しさを味わい、幅広い読書活動を行おうとする子どもが育っている。 14% 64% 21% 0% 14% 86% 0% 0%
特別活動 @ 学校行事は、家庭や地域の方々が参加しやすい行事になっている。 30% 65% 5% 0% 25% 69% 6% 0%
A 運動会(学習発表会)が子どもにとって楽しく充実している。 25% 65% 10% 0% 31% 69% 0% 0%
B クラブ活動は、子どもにとって充実した活動になっている。 16% 74% 10% 0% 13% 74% 13% 0%
C 児童会活動(委員会・全校集会・代表委員会)は、子どもにとって充実した活動になっいる。 21% 68% 11% 0% 21% 68% 11% 0%
生徒指導 @ 子どもの健全な育成のため、保護者や地域、関係機関と連携している。 20% 75% 5% 0% 19% 75% 6% 0%
A 子どもの登下校の安全に配慮している。 20% 70% 10% 0% 20%