平成29年度のなかよし広場の様子
  5月22日に今年度最初のなかよし広場「はじめましての会〜親子で歯みがき〜」を開催し、
歯みがきの大切さを楽しく学びました。
 
 

6月9日 「幼稚園の園庭で遊ぼう〜保健師さんの話を聞こう〜」
 
 
 
 
6月23日 「親子でリトミック!」
 
 
 
 
7月6日 「ミニプールで遊ぼう〜シャボン玉遊びも楽しいよ〜」
 
   
 
 
9月11日 「絵本の世界へようこそ」 
 幼児教育推進員の古賀和子先生に絵本を読み聞かせしていただきました。温かく愛情いっぱいの声と笑顔に引き込まれました。心豊かな時間を過ごしました。 
   
 

10月4日 「ミニ運動会」
 
 りす組といっしょに、ミニ運動会をしました。
 園庭は、芝生がリニューアルしてふかふかです。気持ちよい青空の下、楽しくかけっこをしたり、ダンスを踊ったりしました。 
 
 
 8月24日(木) 高見市民センターにこにこタイムで、八幡東幼稚園の先生が出前講座をしました。
楽しく遊びました。 
 
   
10月16日(月) JAFドレミ音楽隊がやってきました。
楽しい音楽をきいたり、横断歩道の渡り方を練習したりしました。  
 
   
 
10月26日(木) 市立幼稚園なかよし体験デー


ブラックシアターで楽しいお話を聞きました。
 
   
   

11月13日(月) 新聞紙で遊ぼう!

新聞紙で洋服や帽子を作って楽しく遊びました。  
 
   
※10月26日(木) 
 幼児教育推進員の斉藤先生に就学前連絡会でお話をしていただきました。小学校の入学に備えて、心に残るお話をたくさん聞きました。 
  
   
 
12月13日(水) なかよし広場

環境未来都市PR隊のていたんとブラックていたんが八幡東幼稚園にやってきました。
エコに関する紙芝居を見たり、ダンスを踊ったりして楽しく過ごしました。
 
 この日は、地域の方からいただいた大きなマツボックリで、クリスマスの飾りを作ったり、サンタさんが登場して、プレゼントをもらったりしました。
 
   
 
1月15日(水) なかよし広場

熊丸みつ子先生をお招きしました。子育てに奮闘しているお父さんやお母さんに、温かいエールを送っていただきました。子どもたちへの愛情と、元気をたくさんいただきました。
そして、スズランテープや新聞紙などを使って、運動遊びをたっぷり楽しみました。
   
   
 
2月6日(火) なかよし広場

 矢幡先生をお招きして、親子で運動遊びを楽しみました。外は、寒い日でしたが、心も体もほんわかとあたたかくなりました。
   
 
 
   
 
平成30年度なかよし広場の年間計画
次へ