本文へスキップ

楽しく遊ぶことを通して、たくさんのことを学んでいき、「生きる力」を育てます

電話でのお問い合わせはTEL.093-652-2087

〒805-0016 北九州市八幡東区高見3丁目1−32

北九州市立八幡東幼稚園のホームページへようこそ。

 八幡東幼稚園は、恵まれた環境の中で、子ども・保護者・教師の笑顔あふれる幼稚園を目指し、楽しく遊ぶことを通して、たくさんのことを学んでいき、「生きる力」を育てています。
 「いきいき」「にこにこ」「のびのび」を合言葉に、地域に支えられ、保護者と力を合わせ、全職員一丸となって、日々努めています。
 高見小学校との交流もさかんに行い、小学校入学への不安を軽減し、期待へとつないでいく取組も行っています。
 また、幼稚園入園前の子どもたちへの保育体験(なかよし広場)等も行っておりますので、どうぞ、お気軽にお越しください。

Topicsお知らせ

2021年1月26日
未就園児の会「なかよし広場」
〇2月2日(火)「なかよし広場の修了式」
 
今年度、最後になります。

〈注意事項〉
〇参加の方は、お子さんも保護者の方も、検温と体調確認をして、マスク着用の上 おいでください。
〇園内では、手指消毒のご協力をお願いし、安心安全に、楽しくすごせるよう準備 しています。
〇熱中症予防のため、保護者とお子さんの水筒をご持参ください。
〇参加の方が多い場合は、感染症拡大防止のため、人数制限をさせていただく場合 があります。参加ご希望の方は、前日までにご連絡いただけると助かります。
〇車で来られる方は、ご連絡ください。駐車場をご案内いたします。

感染症対策コロナ対策

新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策
〜新しい幼稚園生活様式がスタートしました!〜

〇登園時に手指をアルコール消毒して保育室へ入ります。
〇活動後は、うがい、手洗いをしています。
〇子どもたちが、触るところは、重点的に消毒してくださる学校業務補助員の方が来てくださっています。



予防の方法を子どもたちに分かりやすく、表示しています。

ディスタンスを保ち、制作活動をする子どもたちです。

水道は、1つあきに使用し、次の人は、ラインで、待っています。

職員室も、廃材等を利用し、手作りパーテーションを作りました。


news新着情報

2021年1月26日
「トップページ」「年間行事予定」に「園からのお知らせ」
「SDGs」「異年齢交流」「リズムジャンプ」「なかよし広場」を更新しました。
2020年11月18日
「トップページ」「園だより」「なかよし便り」「年間行事」「リズムジャンプ」「園の様子」を更新しました。
2020年9月24日
「なかよし広場」に「初めての方へ」の項目を追加しました。
2020年9月24日
「トップページ」「年間行事」「なかよし広場」「異年齢交流」
「SDGs」を更新しました。

information

北九州市立八幡東幼稚園
園長:中 玲子

〒805-0016
北九州市八幡東区高見3丁目1−32
TEL.093-652-2087
FAX.093-652-2115
MAIL: yahatahigashi-k@kita9.ed.jp