本文へスキップ
北九州市立若松中央小学校

転入学についててんにゅうがくについて

○ 随時受け付けています。  (月〜金 8:30〜17:00)
○ 下記のものをご持参ください。
   ・ 区役所発行の就学通知書
   ・ 現在通っておられる学校からの書類


〜転入学 Q&A〜
※ 転入学される保護者の方からの多い問い合わせです。

Q.標準服はありますか?
A.標準服はありません。

Q.体操服は決まったものがあるのですか?
A.ありますが、現在、使用されているもので結構です。購入を希望される方は、取扱店がありますので、お知らせいたします。体操帽子や水着についても同様です。

Q.上靴は、決まったものがあるのですか?
A.特に指定はありません。現在使用されている上靴で結構です。体育館シューズは必要ありません。体育館では上靴を使用します。

Q.教科書やノートはどうしたらよいですか?
A.教科書は、今、使用されている教科書と違うものについては、転入後にお渡しします。ノートは、現在、使用されているもので結構です。その他の学用品については、転入後、学級担任と相談してください。

Q.集団登校していますか?
A.していませんが、一人ではなく、複数で8:00〜8:20間に登校をするように、指導しています。

※ その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にお尋ねください。




ナビゲーション

トップページ 学校慨要 学校行事 はなっぱ日記 教育活動 お知らせ・お手紙

information

北九州市立若松中央小学校

〒808-0035
北九州市若松区白山2丁目1-1
校長  野口 友加
TEL 093-761-3434
FAX 093-761-3435
wakamatsuchuo-e@kita9.ed.jp
スパムメール対策のためにメールアドレスを画像化しています。