音楽部  目標は、コンテストに出場して賞を取ることです。
また、人を感動させる演奏をしたいです。
モットーは「いつも楽しく、やるときは真剣に!」
3年生4人、2年生1人と部員は少ないですが、みんな明るく楽しい部活です。
 
   
 美術部 私たち美術部は3年生5人、2年生10人、1年生3人で、日々作品づくりに
励んでいます。
学年や男女問わず仲が良く、笑顔で楽しく活動しています。
部員同士でアイデアを出し、より良い作品を作ることを目標としています。
   
 バスケット
ボール部
私たちバスケット部は、市内大会出場を目標に、毎日練習に励んでいます。
今年から男子部員も入り、1〜3年生で総勢23人と盛り上がってきています。
仲間を思い、感謝を忘れず、チーム一丸となって頑張ります。
   
 バレー部 現在、3年生6人、1年生10人で、顧問の先生のご指導のもと、練習に励んでいます。
個性豊かな部員がそろっていますが、とても仲がよくチームワークは抜群です。
市内大会出場を目標に頑張ります。
 
   
サッカー部 僕たちサッカー部の目標は、区内大会を勝ち上がり、市内大会に出場することです。
顧問の先生のご指導のもと、毎日きつい練習を積んでいます。
3年生12人、2年生5人、1年生3人で頑張っています。
昨年の夏に味わった悔しい思い。正々堂々と全力でこの夏にぶつけます。
   
 野球部 僕たち野球部は、顧問の先生方、外部コーチのご指導のもと、2年生9名という
ギリギリの人数で毎日練習に取り組んでいます。
技術的にはまだまだ未熟なところはありますが、試合に向け毎回全力で頑張っています。
 
 
 copyrightc2016 北九州市立東郷中学校 all rights reserved.