2009年3月11日(水) 花いっぱい!
各学級で育てていたプランターを玄関前に集めました。3月16日に卒業する6年生を「花いっぱいで送ろう」とみんなで大事に育てました。
花いっぱいになった玄関

2009年3月10日(火) 菜の花が咲いた!
「菜の花プロジェクト」で10月に種をまいた菜の花が、花を咲かせ始めました。


2009年2月 花いっぱい運動
10月17日 花と緑の農芸財団の「育てよう、花と緑、校庭に」花の輪運動に応募し、当選してプレゼントされたビオラ、パンジー、ナデシコ、プリムラ250株と、学校で用意したチューリップを栽培委員会の子どもたちが、プランター60鉢に植えました。1〜6年、特別支援学級の全クラスのベランダと玄関前で育て始めました。


2月3日 プランターのパンジーなどがよく育つように、栽培委員会の子どもたちが手分けして、全プランターに有機肥料をやりました。「きれいな花をいっぱい咲かせてね」と願いながらやりました。
「いっぱい咲いてね」


2008年10月17日 菜の花プロジェクトに参加しています。
北九州市がエコ活動の一環として行っている「菜の花プロジェクト」に参加しています、
市の環境局に「菜の花プロジェクト」参加を申し込み、菜の花の種を10袋送ってもらいました。
市から送られてきた種を10月17日(金)の昼休み時間に、園芸員会の子どもたちが種まきをしました。
今後、菜の花の成長の様子をこのページで紹介していきます。


水を大切に
環境委員会が中心になって
エコに取り組んでいます。



節電をして
CO
2をへらそう。