生徒会の組織図 【 執行部・総務委員会・厚生奉仕委員会・体育健康委員会・生活環境委員会・図書学習委員会 】
 
 
   

各委員会の仕事内容 ■■■■■■
総務委員会
 
クラスの代表としてみんなをまとめるのが主な仕事です。授業の始まりと終わりに号令をかけたり、
学級での話し合いのときの司会もします。
みんなをまとめるのはとても大変ですが、けっこう楽しいこともあります。

厚生奉仕委員会
 
主に、給食時間の仕事をしています。
食事の前に「献立-一言メモ」を発表したり、栄養掲示板を記入したりします。
配膳室での正しい配膳や容器返却など、大変なこともありますが、やり甲斐のある仕事です。
また、ボランティア活動にも取り組んでいます。

図書学習委員会
 
主に、図書室の掃除、本の整理と貸し出しの仕事、定期考査前の予想問題づくり、放送の仕事をします。
また、これからみんなが勉強しやすいような取組を考えたいと思います。

体育健康委員会
 
体育の授業連絡や、体育の授業の時には整列点呼したり、いろいろと授業の準備の手伝いの仕事をします。
また、健康観察をしたり、身体測定のお手伝いをします。
これからは、委員会だよりを出して、健康に関心を持ってもらえるようがんばります。

生活環境委員会
 
服装や持ちものなどで、みんなにきちんときまりを守ってもらい、
みんなが過ごしやすい雰囲気づくりをしてゆくこと、校内の環境整備が主な仕事です。
これからもみんなの生活態度の向上、環境美化を目指してがんばります。
また、朝の放送活動も取り組んでいます。

 

このページのTOPへ