新着情報があります。 更新履歴をご確認ください。
桜の4月 銀杏収穫の10月
新緑の5月 木々が色づく11月
梅雨の6月 冬支度の12月
梅雨あけの7月 雪化粧の1月
ハイビスカスの8月 雨水の2月
ポーチュラカの9月
上の各ボタンをクリックしていただくと。季節の学校の様子がご覧いただけます。 一覧をみるには左のボタンをクリック

お知らせコーナー


「刑法および刑事訴訟法の一部を改正する法律」および「性的な姿態を撮影する行為等への処罰及び押収物に記録された性的な姿態の影像に係る電磁的記録の消去等に関する法律」に関するリーフレット(12月4日更新)



北九州市 子ども電話相談
不安や悩みを話してみよう


光化学オキシダント・PM2.5・黄砂情報のLINE発信について

【生徒の皆さんへ】
家庭学習に使えるサイト

 休校期間中の授業のポイントを解説している授業動画と生活習慣に関することやストレスマネジメントなどの心の健康に関する動画をまとめています。  新しい教科書を使って学習を進めるにあたっての例を示します。  子どもたち一人一人に確かな学力を着実に身に着けさせるために、どのように家庭学習に取り組んだらいいか、また、何をしたらよいのか、子供たちにもわかりやすく説明しています。
 3月までは北九州市学力定着サポートシステムに掲載されていたプリント教材をまとめています。  規則正しい生活リズムを保つための行動記録カードです。  健康維持のための簡単にできる運動を紹介しています。 
 家庭学習お役立ちサイト  文部科学大臣メッセージ
~全国すべての子供たちへ~
NEW!
 企業等の学習支援サイト(無償提供)を紹介しています。)     3月は自殺対策強化月間です。家庭・学校・地域が一丸となって子どもたちを見守り、育てる体制をつくりましょう。

更新履歴

4/8 令和6年度学校通信№1を更新しました



〒805-0059
福岡県北九州市八幡東区尾倉3丁目10-1
093-661-6516
093-661-6517
校長   髙宮 滋  


※迷惑メール対策のため画像にリンクをはっております。
※このホームページでは、PDFファイルを使用しております。
PDFをご覧頂くためには、
Adobe(アドビ)社が無償で提供するソフトウエア「Adobe Reader(アドビリーダ)」が
インストールされている必要があります。
アドビリーダの入手先はこちら