本文へスキップ

いきいき にこにこ もりもり の西小倉っ子

お問い合わせはTEL.093-581-4110

〒803-0813 福岡県北九州市小倉北区城内6番1号







まだまだ暑さが続きます。水分補給の準備等の暑さ対策をお願いします。

お知らせ

文部科学大臣からのメッセージ  (文部科学省のHPより)

新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて

児童生徒等や学生の皆さんへ (PDF:1.1MB)
保護者や地域の皆様へ (PDF:431KB)

 
  【児童の登校判断の変更について】

①登校を控えるときの基準が、ご家庭での朝の検温で間隔を置いて複数回測定しても平熱よりも高く、
かつ風邪症状など体調に違和感がある場合、および37.5℃以上に変更しました。
②同居家族に発熱等の風邪症状があっても、児童本人に発熱等の風邪症状がなければ登校することが
できるように変更しました。
 ※ただし、家庭内での感染の不安があるため欠席することが相当と判断される場合には「校長が出席
しなくてもよいと認めた日」とすることができ、これまでの取扱いに変更はありません。
                 授業を再開しました
 短い11日間の夏休みが終わり、17日(月)から子どもたちの元気な声が学校に戻ってきました。
 本年度は、新型コロナウイルス感染の状況から、これまでの3学期制ではなく、前期、後期の2学期制と
なっています。そのため、子どもたちは、10月16日(金)まで、前期の期間として学習に取り組みます。
 夏休み前までは、ほとんどの学校行事や大人数での活動等が中止となっていましたが、9月、10月につ    いては、自然教室、社会見学、修学旅行等が、本年度可能な条件の中で、行う予定としています。
 しかしながら、全国的に、新型コロナウイルスの感染拡大が見られる現状から、予定変更を余儀なくされ    ることもあるかもしれません。
 いずれにしても、子どもたちが、毎日、安心して過ごせるよう、学校としてできることを継続していくこ    とを教職員一同で共有し、取り組んでいきたいと思います。
 様々な面で、ご家庭、地域の皆様のご理解とご協力が必要となります。引き続き、どうぞよろしくお願い
たします。
    
〇2学期制の実施について
   前期・・・4月1日(水)~10月16日(金)
   後期・・・10月17日(土)~3月31日(水)
 ※ 後期の始業式は10月19日(月)、修了式は3月24日(水)となる予定です。
〇長期休業日の設定について
  夏季休業日・・・8月6日(木)~8月16日(日)11日間
  冬季休業日・・・12月26日(土)~1月4日(月)10日間
 ※学年末休業日は変更しません。また、前期と後期の間の長期休業日は設定しません。
 
  【メールアドレスの登録について】
 今後のお知らせについては、いっせいメールでお知らせすることにしています。
 万一学校からのメールが届かない場合(携帯電話の機種を変えた、メールアドレスを変更した等)は、
 登録しようと考えているメールアドレスから、学校の代表メール(nishikokura-e@kita9.ed.jp)に、
 学級とお子さんの氏名を入れて送信してください。確認ができ次第、そのメールアドレスの登録を
 行います。(なお、送信されたメールは責任をもって削除いたします。)

更新情報  











information

北九州市立西小倉小学校
校長 高城 直子

〒803-0813
福岡県北九州市小倉北区城内6番1号
TEL.093-581-4110
FAX.093-581-4111
Email:nishikokura-e@
kita9.ed.jp