中島小学校「みんなのやくそく」

下校

  1.学校は、8:30からまります。をもってしましょう。のめやす 8:00〜8:20)

 2.放課後は、ってんだり、をしたりせず、まっすぐにりましょう。

  3.められたり、ルールをって、できるだけくのしましょう

学  生 

 1.道具必要以上文具お金、けいたい電話など、学校必要のないものはってきません。

 2.できちんとし、のものには、勝手にさわらないようにしましょう。

 3.廊下教室など、校舎内ったりあばれたりせず、かにいてごしましょう。

 4.アスファルト、コンクリートのではばないようにしましょう。

 5.運動場に行くときは、体育館の前を通って行きましょう。

 6.放送がかかったら、をやめ、きをめて、しっかりきましょう。

 7.には、なるべくくのと、いっきりびましょう。

 8.名札は、学校では、つけましょう。

家 庭 生 活) 

 1.早寝をし、きそくしいをしましょう。(すいみんのめやす  

 2.にいくときは、「」「こく」をおってかけましょう

 3.おと、たくさんおしましょう。

 4.家族一員として、自分からすすんでおいをしましょう。 

 5.までに、かめ、用意自分でしましょう。(名札はだいじょうぶ?)

地  生 

 1.どもやまつりなど、)しましょう。

 2.みんなのための施設市民センターなど)では、マナーをってしくごしましょう。

  3.デパートやスーパー、コンビニ、校区外には、どもだけではかないようにしましょう。

  4.自転車しく交通事故にあわないようにをつけましょう。

                  【では、自転車指定場所置き運動場には乗りいれません。】

  5.水泳花火など、危険をともなうびは、どもどうしではぜったいにしません。 

 6.らないには、ついていかないようにしましょう。
      (危険をかんじたら、大声をよんだり、「こども110番のいえ」にかけこんだりしましょう。)

  7.おのかしかりや おごったり、おごられたりするのは、やめましょう。

 8.友達と遊ぶときは、必要ないお金は、持って行かないようにしましょう。

 9.らないからのでは、だちの名前電話番号などをえず、おとかわるようにしましょう。

10.って学校来るときは、カードやゲーム、お菓子などはってこないようにしましょう。

※ 危険なこと、こわいことがあったら、すぐに連絡しましょう。
片野交番:931−7374
学   校:921−1690

back