こんな時どうするの? 標準服 体操服 上靴 教科書 集団登校
名札 連絡帳カバー 体操服の校章 開門時間
転入学について
随時受け付けてます。(月〜金 8:30〜17:00)
下記のものをご持参ください。
※区役所発行の就学通知書
※今、通っておられる学校からの書類
Q1.標準服はありますか?
A1.標準服はありません。
 
Q2.体操服は決まったものがあるのですか?
A2.ありますが、現在使用されているもので結構です。
   購入を希望される方は,取扱店がありますのでお知らせいたします。
   体操帽子や水着についても同様です。
 
Q3.上靴は、決まったものがあるのですか?
A3. 特に指定はありません。現在使用されている上靴で結構です。
   体育館シューズは必要ありません。体育館では上靴を使用します。
 
Q4.教科書やノートは、どうしたらよいですか?
A4.教科書は今使用されている教科書と違うものについては、転入後にお渡しします。
   ノートは現在使用されているもので結構です。
   その他の学用品については、転入後学級担任と相談してください。
 
Q5.集団登校は、していますか?
A5.していませんが、一人ではなく、複数で8:00〜8:20の間に登校するように指導しています。
   緊急時には、集団登校や集団下校ができるような、地域グループを作っています。
 
学校生活について
Q6.名札を購入したいのですが、どうしたらいいですか?
A6.購入希望の方は、職員室の事務までお願いします。
 
Q7.連絡帳カバーが、ぼろぼろになったので、新しいものが欲しいのですが、学校で購入できますか?
A7.購入希望の方は、学校担任までお知らせください。
   業者へ連絡をとり購入いたします。
 
Q8.体操服の校章は、必ず体操服につけなければいけませんか?
A8.体操服の校章は、できるだけ付けてください。
   校章は、予備がありますので、希望の方は、職員室の教頭まで。(無料です。)
 
Q9.各門の開いている時間をおしえてください。
   (夜の保護者会に参加しようとしたら、東門が閉まっていました。)
A9.正門、東門とも、原則として朝7時30分に開門しています。
   東門を閉める時刻は、17時ごろです。
   正門については、職員あるいは体育館利用者の最後の方が戸締りをしますので、閉門の時刻は決まっていま
   せんが、大体18時〜21時の間になると思います。
 

back