委員会紹介
児童委員会
代表委員会を開き、みんなが明るく楽しく過ごせるようにしています。
集会委員会
学期に1回全校集会を計画して、みんなが楽しめるようにしています。
広報委員会
毎月2回学校の様子や季節のニュースなどをテーマに「守恒新聞」を発行しています。
図書委員会
図書室の本の整理や貸し出しなどの仕事をしています。
栽培委員会
いろいろな植物を育て、校内を明るく花でいっぱいにできるように努力しています。
環境・美化委員会
ビオトープや水槽をきれいにして、魚たちが住みやすいようにしています。
運動委員会
体育の学習がしやすいように、体育倉庫の道具の整理をしています。
放送委員会
毎日朝、昼、掃除の放送をしています。お昼の放送では、誕生日コーナーをして、誕生日の人を紹介しています。
給食委員会
給食室で、給食当番のお世話をしています。また、給食週間には、給食に関する劇をします。
保健委員会
健康で安全な生活を送るために劇やビデオ作りをしています。また、毎日の仕事として、けがの統計などをしています。
音楽委員会
全校のみんなが、楽しく学校生活を送れるように今月の歌を決めています。また、全校集会や体育大会などのとき校歌を演奏します。
飼育委員会
ウサギやニワトリなど学校で飼育している動物のお世話をしています。
情報委員会
みんながパソコンを使った学習がしやすいようにパソコン教室の整備をしたり、ホームページの修正をしたりしています。