北九州市立牧山小学校 本文へジャンプ

HOME>学校の様子
令和元年度 学校の様子

 
令和2年度 学校の様子
4・5・6月前半  6月後半  7月

8月

8月3日(月)
  ♪ 【チャイムなし

 今日から給食がありません。したがって時間割は4時間で終了です。子どもたちは11時45分には下校開始となります。最近は2パターンの時間割でチャイムをほとんど鳴らすことがありませんでした。今日は全員同じ時間割となりますが、チャイムを鳴らさずに生活することにしました。子どもたちは、チャイムが鳴らなくてもしっかりと担任の先生と協力しながら生活をすることができました。自分で時間を意識しながら生活できる習慣が身につきつつあるのかもしれません。大変すばらしいことです。今日は、個人懇談会1日目です。

8月4日(火)
  ♪ 【暑い中頑張ってます

 日に日に暑さが増してくる感じがします。教室では、エアコンをかけ少し窓を開けて換気をし、マスクをつけて子どもたちは一生懸命にプリントを書いたり先生の話を聞いたりしていました。どの学級もまじめに授業を受けています。今日と明日が過ぎれば、いよいよ夏休みです。子どもたちにとって楽しい夏休みでありますように。

 8月5日(水)
   ♪ 【終業式ではありませんが

 今日で前期の前半が終わります。今までのように終業式という形ではありませんが、放送でお話をしました。主に、今まできまりを守ってよく生活ができましたということ、夏休みに注意をすることなどです。今日まで大きな事故や事件がなくよかったのです。子どもたちのきまりを守ろうとする素直な気持ちのおかげだと思っています。感謝をしています。

 8月6日(木)〜8月16日(日) 夏休み
 8月17日(月)
   ♪ 【】
 8月18日(火)
   ♪ 【
 8月19日(水)
  ♪ 【
 8月20日(木)
   ♪ 【
 8月21日(金)
   ♪ 【】
 8月24日(月)
   ♪ 【】
 8月25日(火)
  ♪ 【
 8月26日(水)
   ♪ 【
 8月27日(木)
   ♪ 【】
 8月28日(金)
   ♪ 【】
 8月31日(月)
  ♪ 【】