6月23日 水 今日の黒崎中央小学校

今日の黒崎中央小学校

朝の検温の様子です。

 日に日に暑くなってきました。

「おはようございます。」

さわやかな挨拶をする子ども達。

「早く用意をして運動場で遊ぼう!」

朝から笑顔いっぱいです。

 

低学年の様子です。

 休校から1週間。徐々に通常の学級に戻ってきました。1学期は行事もないため、学習内容も順調に進んでいます。

 担任の先生が常に子ども達に語り掛けるように授業を進めています。一人一人の学習状況を確認しながら、丁寧に学習を進めています。

 給食時間も、静かに準備をすることができます。2年生は、当番の子ども達が自分で準備しています。とても手際がよくなりました。

 

中学年の様子です。

 図画工作科や音楽科では専科の先生が指導しています。学習内容が多くても、子ども達はとても集中して取り組んでいます。

 ご覧のように、学習に積極的に参加する子ども達。落ち着いて学習する環境を整えています。

高学年の様子です。

 教科担任制のもと、どんどん学習が進んでいます。子ども達は、1時間1時間集中して学習に取り組んでいます。担当の先生はオンライン学習も併用し、全員が参加できるように配慮しています。

 

保護者の皆様

 今日も真夏を思わせるような暑さでした。子ども達は、日々一生懸命学習に取り組んでいますが、体力の消耗も心配されるところです。

 明日も、たいへん暑くなる予報が出ています。子ども達が体調をくずさないよう、熱中症対策もおこないながら学校生活を送れるように努めてまいります。引き続き、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

5,6年生・・・教科担任特集 今年度も満載!

 

2021年06月23日