8月18日 子ども達の笑顔がもどってきました。

「おはようございます。」 

笑顔とともに元気いっぱいの子ども達との再会。短い夏休みでしたが、担任の先生と思い出話などをたくさん話せたようです。

「検温チェックをします!」

「お願いします。」「ありがとうございました。」

いつものように挨拶をする子ども達。

「久しぶりだね。夏休みは楽しかったですか。」

「はい。」

真っ黒に日焼けした子ども達から白い歯がくっきり見えました。

1年生の教室にお邪魔しました。

「ねえねえ、先生私ね、○○に行ったんだよ。」「そう、いいねぇ。」

教室では担任の先生が、優しく子ども達の話に耳を傾けていました。久しぶりの学校でしたが、1年生の子ども達もとてもテキパキと準備をしていました。

2年生の教室にお邪魔しました!

「密だから、もう少しはなれてね。」

夏休みの思い出を楽しそうに話す子ども達。ついついいつものように先生のところへ集まってきます。担任の先生は、うれしい気持ちでしたが、感染予防に努めるために我慢しながらやさしく声をかけていました。

「もっと夏休みが欲しかった人?」「は~い!」「素直でよろしい!」

夏休み明けとは思えないほど、元気いっぱいの子ども達でした。

熱中症に要注意!

12時を過ぎると、外はとても暑くなっています。感染予防はもちろんですが、子ども達が安全に登下校できるよう、熱中症予防に努めています。ご家庭でも大きめの水筒を用意したり、登校時に帽子をかぶったりするなどご協力をお願いします。

高学年通信は↓をクリック(高学年の時間割も見られます。)

2020年08月18日