10月27日 スポーツの日特集 その3

特集!スポーツの日に向けて
さわやかな秋晴れが続いています。今週末は、いよいよスポーツの日です。運動会の代替行事として、各学年のダンス、走の競技をどうぞお楽しみください。

1年生(キッズダンス、かけっこ)

1年生は、入場門から6列になって広がるように本部前(校舎側)へと移動します。ここで合図とともに元気よくキッズダンスを始めます。

「ワンツースリーフォー!」

運動場に響き渡る元気な声。とてもかわいらしいです。

かけっこの体系に移動します。
 合図とともに、かけっこのスタート位置へ移動します。1年生が一つになって、集団行動をしながらスタート位置へと移動する姿は、とても立派です。

ゴール目指して一直線!プール側に向かって一生懸命走るお子様に期待してください。

退場は、そろってプール側に来ます。保護者の皆様、頑張った1年生をお迎えしてあげてください。

2年生(キッズダンス、かけっこ半周)

2年生は入場門から学級ごとに入場します。校舎側から見て、右から1組、2組、鉄棒側に3組が並びます。手を腰に当てて可愛らしい表情で入場する子どもたちをお楽しみにされてください。

「さあ、元気よくキッズダンスを踊りましょう。」

担当の先生が体全体を使って踊っているので、子どもたちも元気いっぱいです。2年生は、ダンスの途中で「ハー!」という大きな声のかけ声とともに手を高く伸ばす姿が見ものです。

続いてかけっこです。入場門側からスタートします

走り終わった後は、1組が鉄棒側、3組がプール側に並び、本部の方を向きます。大きな声で「ありがとうございました」と気持ちのよいあいさつをしたら退場します。

3年生は、パプリカ&半周リレーです。
続いて3年生をご紹介します。3年生の子どもたちは、入場すると、本部から見て左側から1組、2組、3組の順番に並んでパプリカを踊ります。とても楽しそうに踊る子どもたちは一人一人が笑顔いっぱいです。

パプリカが終わると、隊形移動です。3年生は、半周リレーをするので、半分の子どもたちが入場門方面へ移動します。前もってお子様にどこからスタートするか確認しておくことをお勧めします。

4,5,6年生は、次回にお伝えいたします。

美味しい給食メニューの紹介です。ぜひ、ご覧ください。

給食ポスターはこちらをクリック 

10月15日

10月16日 

10月19日

10月20日

10月21日

おうちで給食してみませんか?

レシピはこちらをクリック

2020年10月27日