10月23日 金 スポーツの日特集 & 黒崎中央ミュージアム②

2年生はキッズダンス&半周かけっこ

まずは入場のシーンです。笑顔いっぱいで学級ごとに入場してきます。入場が終わると、かわいいこのポーズ。音楽が流れるのを待ちます。音楽が流れると、一気にエネルギーが大きな声となって運動場に鳴り響きます。

続いて、かけっこです。入場門側から、本部の前まで全力で駆け抜けるのですが、今日はコースを歩きます。走るのは、来週までのお楽しみなのだそうです。

3年生は パプリカダンス&半周リレー

3年生の魅力は、なんといっても元気な声。そして、きびきびとした動きです。パプリカでは、全体に広がって明るい表情で生き生きとダンスをしています。

一方、半周リレーは、入場門チームと、本部チームに分かれて半周ずつリレーをします。バトンの受け渡しが難しいですが、練習を重ねるごとに上手になってきました。

4年生は ボヨヨン行進曲 & リレー

準備運動では、笑顔いっぱいに踊っている4年生。体全体を使い、トラックを囲むように踊ります。

一方で、リレーは全力でバトンをつなぎながらゴールを目指します。本番では、活気あふれる応援にもご注目ください。

「がんばれ!がんばれ!」声援が運動場中に鳴り響きました。

1年生の様子です。(キッズダンス、かけっこ)

1年生は、笑顔いっぱいで入場してきます。入場したら、まずはキッズダンス。体全体を使って楽しそうに踊るのがかわいいです。

「一歩前に進んでから座るよ。」

1年生の先生方は、移動の仕方も練習をしっかりしています。子どもたちは、話をよく聞いて、すぐに理解していました。

ゴールめがけて一直線に駆け抜ける1年生。かっこいいですね。

片付けも自分たちで!さすが、半年前までは年長さんで活躍していた子どもたち。コーンを何個も持っていてとても力持ちです。

黒崎中央ミュージアム② 4年生

高学年の教室にもたくさんの子どもたちの作品が掲示されています。
4年生

国語の「おすすめノンフィクション」自分のおすすめのノンフィクションの本を紹介しています。

書写は、毛筆にもかなり慣れてきました。「原」という字は、左右のバランスが難しく、「払い」や「はね」「点」などいろいろな技能が必要です。中心をしっかりととって、力強い字がかけています。

2020年10月23日