6月2日 これまで以上に気をつけて・・・

 

 保護者の方のありがたいメッセージ!

 朝、検温チェック、カードチェックの時、「先生方も大変ですが、共にがんばりましょう。」と書いてある連絡帳がありました。メッセージがとても温かく感動しました。
 今日も、これまで以上に感染予防に努めながら、職員一同、子どもたちに学ぶ喜びを与えられるように頑張っています。

 感染予防に努めながら、楽しい学習を!!

 以下の写真は4年生の算数科の様子です。担任の先生が、巨大は分度器マシーンを作りながら、分かりやすく説明していました。3年生は、新しい環境で楽しくかかり活動をしています。今までと違う環境でも、楽しめるよう工夫しています。


 

 高学年は教科担任制度で学習を効率よく進めています!
 5年生の国語科の学習にお邪魔しました。みんな集中して学習していました。自分の考えをたくさんノートに書く姿に感動!「たくさん書いたね。」と担当の先生が上手にほめながら学習を進めていました。

 

 楽しい算数科の学習が終わり、今日はテスト!

 5年生の算数科は、順調に学習が進んでいます。今日は、単元のテストをしました。十分に補充しながら、子どもたちの学力アップに努めています。

 
 集中してがんばる6年生!

 こちらは6年生。社会科の担当の先生が、学習問題の書き方を細かく指導されていました。子ども達は、集中してノートにまとめていました。国語科の学習では、自分の考えを感想に書きやすいように担当の先生が、ソーシャルディスタンスを意識しながら指導していました。理科の学習では、密にならないように間を広げて実験を行いました。

 

低学年は、予防に努めながらも楽しく、元気よく!

 1,2年生の教室からはいつも元気いっぱいの声が聞こえています。担任の先生が、体全体を使って説明したり、優しく指導したりしています。換気を十分に行いながら、学習を進めている様子が伝わります。

 

 

 

 

わかば学級のお友達も楽しく学習を進めています。

 担任の先生が、個別に丁寧な指導を重ねながら学習を進めている様子がよくわかります。新しい環境で、少しずつ黒崎中央小学校の楽しい学習がもどってきました。ありがたいことです。

 

 

 


2020年06月02日