トップページ

小倉南幼稚園のホームページへようこそ。

 小倉南幼稚園の近くには、小倉南区役所・県立北九州高等学校・小倉南図書館・若園市民センター・総合療育センターなどがあります。五感を通した豊かな体験活動や園内外の様々な人との交流を通して、生きる力を育んでいます。

 園では、幼児教育の研修を積み重ねた先生たちが一人一人のお子さんに丁寧に関わり、少人数の良さを生かしてお子さんのもっているよさや可能性を広げ、様々な力を伸ばす教育を行っています。また、同じクラスの友達だけでなく、異年齢の友達との関わりも大切にしているため、子ども同士の親しみやつながりも深まります。喜びや楽しさを共感しながら、のびのびと園生活を過ごしています。
降園時には毎日その日の成長や出来事を、担任が保護者のみなさんに直接お話ししたり、気になることがあればすぐに相談していただいたりしています。
 
******************************
Topics


「学校が行う熱中症事故防止のための対策」

「熱中症事故防止のための全市一斉の対応について」
「北九州市学校における熱中症対策ガイドライン」




 5月8日(月)以降の登園判断について


☆ 文部科学省より~児童虐待防止月間について~
詳しくはこちら  詳しくはこちら


入園願書配布・受付中です
 <願書配布・受付> 随時受付中 9時30分~16時
        
(土・日・祝日および休園日を除く)
1年保育希望のお友達を待っています。園の見学も受け付けています。
見学希望の方は事前にご連絡をお願いいたします。(小倉南幼稚園 TEL951-0568)
途中入園の方もお待ちしています。

令和6年度入園募集について
詳しくはこちら

未就園児の会「みなみっこ広場」について
令和5年度のみなみっこひろばスケジュールを掲載しています。
未就園児のみなさん、どうぞ遊びに来てくださいね。楽しい遊びを用意してまっています。

●北九州市の学校の感染症状況はこちらへ


**************************************
 保護者の方からいただいた声はこちらウェブ アニメーター





l