SDGsとは?(外務省ホームページ)
 
  泉台小学校のSDGsに関する学習

視点

具体的な取組 ゴール(目標)

環 境

体験を通して、本市の自然環境・環境保全についての理解を深め実践力を高める

 ・環境アクティブラーニング(第4学年)

  

  

人 権

人権に関する理解を深め、自他ともに大切にする心情を育む

  ・人権学習参観(全学年)
  ・総合的な学習の時間(第6学年)
  

福 祉

体験や交流活動を通して、共に生きようとする態度を育む

  ・総合的な学習の時間(第4学年)
  ・総合的な学習の時間(第5学年)

 

キャリア

職業にかかわる体験を通して、生き方、働き方、進路についての理解を深める。

 ・総合的な学習の時間(第6学年)


 

国際理解

交流活動を通して、異文化理解を深め、共に生きようとする態度を育む。

  ・外国語活動(第3、4学年)
  ・外国語活動(第5、6学年)


  

情 報

ICT機器の活用を通して、情報活用能力を育む

 ・ICT活用(全学年)