学校紹介 学校だより 学校の歴史 130周年記念行事 学校の特色
学校行事 柄杓田ギャラリー フレンドリー スクール制度 アクセス いじめ防止基本方針 全国学力・学習状況調査
          全国体力運動能力 運動習慣等調査結果 

   
 ギャラリー
柄杓田小学校で育まれた自然や自然をモチーフに描いた作品です。 
校区の絵です。卒業生がかきました。
   




平成22年10月11日

 今年も地域の方の協力により、玄関前に見事な菊が咲きました。

 
 

 菊の中に、めずらしく管ものが混じっていました。

 管ものは結構長い期間美しさをたたえていました。
  
 今年も見事に菊が咲きました。

 玄関に飾っています。途中、校区文化祭に出展していました。

      平成21年11月4日(木)撮影
 
 平成21年4月23日(木)、学校の藤がとてもきれいに咲いていました。

 ただ、ひっそりと咲いているのが残念です。地域の方、どうぞお花見に来られてください。
 平成21年1月20日(火)に「こげら」が教室の裏山に来ていました。左写真黄色の○囲み内。中心より少し右下には「うぐいす」(?)もいるようです。右は「こげら」の拡大写真。
 平成20年2月13日(水)に雪が降りました。

 
                  
  
 玄関を彩る美しい菊です。  ミニトマトを栽培しました。
 毎日チャボのお世話をします。  職員室にやってきた「アゲハチョウ」です。


 私「ツマグロヒョウモン」のさなぎでございます。  私「ツマグロヒョウモン」の成虫でございます。
  copyright© 2016 北九州市立柄杓田小学校 all rights reserved.