学校紹介 学校だより 学校の歴史 130周年記念行事 学校の特色
学校行事 柄杓田ギャラリー フレンドリー スクール制度 アクセス 28年度いじめ防止 基本方針 全国学力・学習状況調査
          全国体力運動能力 運動習慣等調査結果 

漁業体験
農業体験   環境教育 フレンドリースクール制度 
柄杓田小の特色ある教育活動を紹介します  
 
環境教育
 
    柄杓田小学校では、ふるさと柄杓田の自然を大切にしていく心と態度を育てたいと考え
毎年、5月30日(ごみゼロの日)に柄杓田の町をみんなできれいにする活動を実施しています。
 この活動は、昭和61年度から、地域の方、保護者の方と一緒に、ふるさとクリーン活動と
して出発しました。
現在は、新門司環境センターの方の協力も得ながら、美しい柄杓田校区の実現に取り組んでいます。

 全校児童で3つの縦割りグループを組織しています。
それぞれのグループが一つの地域を担当し,環境センター・地域・保護者の方々や職員と
協力をしながら,清掃活動を行っています。


平成28年度活動内容について
目標
  5月30日に(ごみゼロの日)に町をみんなできれいにする活動を通して、
  ふるさと柄杓田の自然を大切にしていく心と態度を育てる。
日時
  5月30日(月) 〈 9:30~10:30 〉 ※雨天時は6月1日(水)
    
     
     
   
   
   
  copyright© 2016 北九州市立柄杓田小学校 all rights reserved.