花尾中学校PTA 役員会
       
                     
花尾中学校PTA会長  上田 隆雄

平成30年度 花尾中学校PTA活動方針

 子ども達と一緒に成長することを目的とし、時代にあったPTSCA活動を推進していく。教育の原点は家庭にもある事をまず理解し、学校教育と社会教育の調和を考え、学校・家庭・地域が一体となって共に育つ活動、「共育」を基本としていく。また、子ども達の防犯や安全にも地域といっしょになった活動を展開し、よりよい「協育環境」を創設していく。活動一つ一つの意義を考え、協議し、目的を明確にし、且つ必要とされるものを企画・実施していく。

1.   PTSCA活動の意義を再認識し、学校・保護者・生徒・地域が一体となった活動を展開していこう。

2.   PTSCA活動の広報活動を充実させ、全員参画及び地域の理解・協力を更に大なるものとしていこう。

3.   地域との連携を密にし、健全な子ども達が育つ協育環境の充実を図っていこう。

4.   生徒と共に成長することを念頭に、会員相互の啓発を怠らず実行していこう。

5.      既存の概念にとらわれず、よりよいPTSCA活動の推進に全力で取り組もう。

H30年度の主なPTA活動
●4月21日 PTA総会/教育講演会開催しました
  
 
●5月12日 指導者研修会に参加しました
  
●5月22日 PTA委員総会を開催しました
 
     
 
●6月17日 祇園町商店街七夕かざり用竹取りをしました
  花尾中学校PTAと地域、花尾小学校PTAで協力し、笹飾り用の竹を取り、商店街に設置しました。飾り付けは後日。
ぜひ祇園町商店街へ見に来られて下さい。