本文へスキップ

〒805-0067 北九州市八幡東区 祇園一丁目6番1号

北九州市立 花尾小学校PTA

 
ベルマーク活動

お知らせ
花尾小学校PTAベルマーク収集のお願い

 花尾小PTAでは、活動の一環としてベルマークの収集活動を行っております。この活動が子どもたちの教育環境に少しでもプラスになればと考えております。
 収集場所については以下の通りです。

●収集場所
   前田市民センター
   平野市民センター
   八幡前田郵便局
   八幡祇園郵便局
   八幡桃園郵便局
   祇園町商店街(こうやストアー・七福寿司前)
   レッドキャベツ八幡駅前店
   花尾小学校(職員室前)


*案内文は → こちら

○花尾小学校PTAベルマーク収集と整理のお願い(第2回)

 下記の日程でベルマーク収集作業を行います。当日は理科・環境委員会の児童(5、6年生)も一緒に作業しますので、お時間のある保護者の皆さんぜひ参加してください。

 日 時  平成29年2月22日(水) 13:0015:00
       (参加できる時間帯で構いません。)
 場 所  花尾小学校ラーニングセンター
 内 容  ベルマークの周りを切つて形を整え、種類ごとに整理する。
 収集するもの
 ・ベルマーク
 ・リングプル
 
・使用済みインクカートリッジ (エプソン、キャノン)
  ・使用済みプリベイドカード(バスカード・クオカードetc


平成28年度活動計画

ベルマークの収集・整理作業を行いました。平成28年127

 保護者の皆さんに参加していただき、ベルマークの収集・整理作業を和室で行いました。作業内容は学校で回収した「ベルマーク」や「使用済インクカートリッジ」、「使用済プリペードカード」を種類別に分別し、キャビネットに収納するものでした。
 嬉しいことに、昼休み時間に低学年の子どもたちが集まって分別作業を手伝ってくれました。花尾っ子の皆さんありがとうございます。

*案内文は → こちら  


花尾小ベルマーク回収箱です。いつもは職員室の前に置いています。

たくさん集まりました。

ベルマークの仕分けは児童の方が上手でした。(ベルマークの文字が小さくて…保護者談)

仕分けが終わりました。1点が1円分となります。

仕分けしたベルマークをハサミでサイズを整えます。

整えたベルマークを10枚セットにしてホッチキスで固定します。


○ベルマークの整理作業を行いました。平成29年2月1日

 環境委員会の副委員長、委員長、担当役員でベルマーク整理作業を行いました。

北九州市立花尾小学校


〒805-0067
北九州市八幡東区
祇園一丁目6番1号
TEL.093-661-6236
FAX.093-661-6237

校長 麻生 和秀

※ウイルス、迷惑メール対策でメールへのリンクは設定しておりません。お手数ですが、上記アドレスを手入力でお願いします