|
SDGsの視点を踏まえた学校教育のイメージ |
|
|
■SDGsへのアプローチ |
|
▼項目をクリックすると活動の様子が見れます |
|
|
あじさいの植樹をしよう(3年)
環境アクティブラーニング(4年)
「めざせ、環境博士」(総合的な学習の時間)(4年) |
|
|
北九州子どもつながりプログラムの推進(1年、2年、3年、4年、5年、6年)
「いのちのつながり」(総合的な学習の時間)(5年)
「自分、再発見!」(総合的な学習の時間)(6年)
「あったかことばをかけあおう」(環境・なかよし委員会) |
|
|
「だれにでもやさしいまち ふかまち」(総合的な学習の時間)(4年) |
|
|
キャリア教育(総合的な学習の時間)(5年、6年) |
|
|
外国語専科授業(3年、4年、5年、6年)
外国語の活動(1年、2年) |
|
|
ICT機器の活用・推進(1年、2年、3年、4年、5年、6年、パソコンクラブ)
「学校のよさ発見」(メディアクラブ) |
|
|
|
|
|
|
|