新採教員応援講座Fresh Teachers+第1回についてメールを送信しました

採用候補者の皆様

新採教員応援講座Fresh Teachers+第1回まで、あと少しとなりました。画面を通してですが、みなさんとお会いできるのが楽しみです。
講座実施にあたり4点お知らせします。

① 日時について
第1回は、12月4日(土) 9:30~16:00です。
当日、リモート会場には9:15から入室が可能です。遅くとも、9:25には入室してください。

② リモートの参加方法について
〇 「Microsoft Teams」を使ってリモート講座を行います。
〇 スマホ・タブレットから参加の場合は、事前にGoogle PlayやApp StoreからTeamsのアプリをインストールしてください。アカウントの作成は必要ありません。
〇 パソコンから参加の場合は、アプリのインストールは必要ありません。
〇 詳しい操作方法は「FT+特設ページ」(URL)に掲載しています。
〇 当日、まずは【全体会】のURLをクリックして、入室してください。
【全体会】
全体会URL
〇 下記は、その後に使用する【グループ】のURLです。最初にクリックしないように気を付けてください。
【グループ】
グループ別URL
〇 「操作方法が分からない」「入室できない」など、困ったことがあれば、教育センターに電話してください。

③ 事前準備・受講の流れについて  
事前準備と受講の流れについては「FT+特設ページ」(URL)に掲載します。事前に印刷するものや準備するものがあるので、当日までに必ず確認してください。

④ その他
〇 受講にふさわしい服装(スーツなど)で参加しましょう。
〇 個人情報を守る上でも、室内(できれば個室)で受講しましょう。

ご不明な点があれば、電話でもメールでもよいので、遠慮なく教育センターに連絡してください。
北九州市立教育センター(℡093-641-1775)
所長 松中 保明  (担当 高崎)

2021年12月01日