ク ラ ブ 紹 介

 
手作りクラブ  「簡単パリパリピザ」「ホットケーキ」などの調理や、ビーズや布での小物作りに挑戦しています。作ることの楽しさを喜びとしています。
まんがクラブ  それぞれが楽しいまんがを考えて、本を作っています。
科学クラブ  スライムづくりやべっこう飴づくりなど、楽しい活動を工夫しています。また、酸性やアルカリ性などの水溶液の性質を調べました。
卓球クラブ  みんなで協力して、楽しく活動しています。準備や片づけも力を合わせてがんばっています。
 ラリーが続くようになってきたのでうれしいです。クラブの時間が「はやくこないかなぁ。」と楽しみです。
スポーツクラブ  野球・サッカー・ドッジボール・キックベースボールなど、みんなで楽しめるスポーツを考えて活動しています。上級生が下級生にルールなどをやさしく教えてあげます。
パソコンクラブ  おもしろ画像をネットで集め、「発表名人」を使って4コマまんがを作るなど、楽しい活動をしています。
バドミントンクラブ  体育館で活動しています。シャトルの打ち合いもずいぶんと長く続くようになりました。
 他学年でペアを組んで、みんなが楽しく活動できるようにしています。
太鼓クラブ  戸ノ上神社の秋祭りに披露する「大里太鼓」を、伝承者の先生をお招きして習っています。納涼大会や、地域の敬老会でも披露します。希望者は、わっしょい百万夏祭りにも参加しました。  
屋内遊びクラブ  こまや羽子板などの昔遊びや囲碁、将棋、オセロなどで遊びます。他にも、室内でできる鬼遊びやトランプなどをして楽しく遊んでいます。