豊かな人間性をそなえ、主体的で確かな実践力をもつ児童の育成
めざす児童像 | |
【豊かな心】 【確かな学力】 【健やかな体】 |
○ 礼儀正しく、思いやりの心を持つ、自立した子ども(徳) ○ 進んで学び、深く考え、表現力豊かな子ども(知) ○ 進んで活動に参加し、最後まで頑張り抜く子ども(体) |
|
|
めざす学校像 | めざす教師像 | |
○ 一人一人の子どもに確かな学力・ 体力をつける学校 ○ 一人一人の子どもに豊かな心を育 む学校 ○ 子どもや保護者、地域が信頼でき る学校学校 |
○ 子どもの人権を尊重し、常に愛情 豊かな教師 ○ 教育専門職としての力量を高める ために絶えず研修に努める教師 ○ 目的達成のために協力し合う教師 |
授業の充実 | 児童理解 |