♪ 学 校 で は 今 ♪

  
    

風船バレー交流会<にこにこ2組>(12月)
 12月21日(月)に本城小学校体育館にて風船バレーボール交流会が行われました。参加校は、赤坂小、本城小、医生丘小の3校です。1つのチームに3校の子どもたちが編成され、ゲームがスタートしました。当日初めてチームを組んだのですが、子どもたちの様子からは初めてチームを組んだという雰囲気を感じることはありませんでした。和気あいあいとした時間を過ごすことができ、充実した交流会となりました。 


防犯教室&県警コンサート(12月)
 12月18日(金)に福岡県警の方々による防犯教室及びコンサートが催されました。防犯教室ではSNSの誤った使い方をすることによって多

くの人たちに多大な迷惑をかけることもあるなど具体的な事例をもとにしたお話がありました。



スポーツ大会(12月)
 12月12日(土)に開催しましたスポーツ大会には、多くの保護者の皆さまにご参観いただきありがとうございました。皆さまからいただいた拍手が子どもたちの大きな励みとなったと思います。

北九アーティストふれあいプログラム
<6年>(12月)
 12月8日(火)、9日(水)の2日間、6年生は北九州芸術劇場の方々のご指導のもと講習が行われました。

子どもたちは、国内外の第一線で活躍するアーティストとふれあい、楽しく学ぶことができました。


学校保健員会(12月)
学校保健員会を開催し、「感染予防について」学校医の鍵山先生に質問しながら、学習を深めることができました。